ブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

大阪 左官 モールテックス レジン キャンプ リバーテーブル リヒテンベルク

こんばんは。

Instagramの方から、愛知の木工屋さんから、キャンプギアなどに使う、カッティングボードの表面にリヒテンベルクを施してレジンを流す依頼が!

カッティングボード35枚。

GWは、ゆっくり休むつもりでしたが製作に追われそうです。

 

大阪 左官 モールテックス リバーテーブル 鶴見区 大阪市

大阪は、今日も雨です。昨日より降ってるかも。

午前中は、明日の土間の為の段取りにいってましたが、そこから倉庫でビールストーンのサンプル作り。

 

大阪 大阪市 左官 左官工事

こんにちは。

雨ですねぇ。外の仕事は、当然中止!

マンション一室のリフォームの現場で床の調整の仕事に来てます。

雨なのは偶然ですが、こういう日に内部の仕事あると助かります!

リフォーム、リノベーションの左官工事ももちろんしてますよ!

問い合わせはお気軽に!

大阪 左官 モールテックス レジン リバーテーブル

こんにちは、段々と暖かくなってきてますが、これから夏に近づくにつれ左官泣かせの季節となっていきます。

梅雨の時期は外の仕事が出来ず、湿気が多すぎても内装の塗り壁もうまくいかない時もあります。あらゆる対策にねって、作業します。

まだまだコロナの影響あると思いますが、抗菌、殺菌、調湿、消臭の機能を持つ材料も取り扱う事が出来ます!

問い合わせは、お気軽に!

大阪 大阪市 鶴見区 左官 モールテックス リバーテーブル レジン

こんにちは!

今日は、皆さんの身近なところで。

マンションなどの外部階段もこのように、コンクリートの下地から、一つ一つ丁寧に仕上げてます!

 

大阪 大阪市 鶴見区 モールテックス 左官 レジン リバーテーブル

モルタルとは!

セメントと砂と水を混ぜて出来るのをモルタルと言います!

簡単に言うと薄くて10ミリ程度の塗り厚がいります。

そして、木材に塗れないこともないですが、必ずと言っていいほど割れます!💦

そんな中でモールテックスは、2ミリ程度で、かつ、下地を選ばない。

そして割れにくい。防水性もある。

必ず割れないとは言えませんが。(下地が動くと割れる)

なので、施工を考えてる工務店様や施主様は、施工業者としっかりと打ち合わせしてください!

大阪市 左官 モールテックス 珪藻土 レジンテーブル

珪藻土の話し。

近年、内装の塗り壁が注目されています。

そんな中で、東大阪市にある笑緒一(わっしょい)さん、という建材メーカー。

従来ある珪藻土や漆喰の機能を大幅に上回る調湿効果!もちろん消臭効果も抜群です!

気になる方は問い合わせを

大阪 レジン リバーテーブル リヒテンベルク モールテックス ビールストーン 左官 

リヒテンベルク、の話し。

リヒテンベルク図形とは、、高電圧(約1万5000v)の電圧で木に焼き跡が付く!

樹状分岐模様とも言います!

その焼き跡にレジンを入れて研磨すると、とても不思議で綺麗な模様が、テーブルや家具、アートボードに映えます!

高電圧を扱うので、誰にでも出来るわけではありませんし、1つとして同じ模様になりません!他の人が持ってないような物が欲しいって方には、是非手に取ってみて欲しいものです!

問い合わせもお気軽に!

大阪 大阪市内 モールテックス レジンテーブル リバーテーブル 家具 コロナ ウイルス

おはようございます。

段々と暖かくなって、レジン製作には良い季節となりましたが、まだまだコロナの影響はあります。

当社では、レジンテーブル、リバーテーブルの製作も行ってます。

まだまだ高価ではありますが、世界に一つのテーブルなんていかかでしょうか?

リビングに置くローテーブルなんかも15万円〜、受け付けております!

 

大阪 大阪市 左官 モールテックス

先日、静岡の村松建材さんでビールストーンの講習に行ってきました!

ビールストーンとは、モールテックスの姉妹品で石やガラスなどを練り、塗り付け、研磨する人造大理石(テラゾー)、研ぎ出しです。

下地を選ばす、かつ薄く塗れる!割れにくい!素晴らしい製品です。